Rocketman

よしだ。の適当な日々

地産地消。

有田陶器市に行ってきました。

IMG_0752

早めに出発したため、そこまで渋滞せずに到着することができました。

IMG_0754
唐ワンくんと遭遇。

BlogPaint
ミランバくんも!

IMG_0759
陶器市のキャラクター、ありたんです。

そして武雄平戸に続き、ここにもあった。
IMG_0756
流行ってるのですか?


そのあと、伊万里に行きました。
目的は伊万里牛ハンバーグ。
今回は元アーケードにあるロジエに行きました。

ハンバーグ。
IMG_0760
間違いない。

で、デザート。
IMG_0761
きゅうりのアイス。
あんまり濃くないバニラアイスに
きゅうりを小さく刻んで混ぜた味がしました。
話のネタにはいいと思う。



花と橋。

松浦市の不老山総合公園に行ってきました。

IMG_0737
ツツジ

IMG_0741
つつじ

IMG_0743
つつじ?さつき?
小ぶりの花。

とにかく一面の花でした。


そのあと足を延ばして平戸に行きました。
IMG_0745

平戸のポスト
IMG_0746

またなんか乗ってる

謎の物体。

実家の庭に数年前から、
地面に刺した棒に、
ペットボトルを途中で切ったものがかけてありました。

IMG_0735

何だろうと気になっていたのですが、
深く考えず、
何かを掬ったペットボトルを放置してあるんだと思っていました。

ちょうど車を降りたときに目に入ったので
そこにいた母に「これ何」って聞いてみたところ、
「モグラ除け」とのこと。

モグラ除け!?


本来のモグラ除け↓


たぶんうちのじゃ、回転も振動もしないので
効果は期待できないよ、お母さん。

どれにしようかな。

唐津のバスセンターの上に
唐ワン君のグッズが売ってあります。

IMG_0726

悩むなぁ〜。

後悔はない。

IMG_0708

体長約40cmのなめこ。

お迎えするのに3000円弱。

パソコン開腹。

セキュリティソフトががんばっていると
パソコンがどうにも遅いので、
パワーアップしてみます。
IMG_0696
メモリを2Gから4Gにしてみました。

少しはマシになったような気がしないでもない。

大荒れの天気。

IMG_0682
桜と唐津城天守。

パン、再び。

またまた、パンを焼きました。

IMG_0668
玄米フランスとベリー白パン。

こないだよりも少しふわふわになりました。
今度は丁寧に発酵させたので
それがよかったのかも。

ど根性桜。

IMG_0666

近くの高校の桜は折れても咲く。

テニス大会にて。

IMG_0660

小城公園の桜はまだ咲かない。

ホームベーカリーが欲しい。

パンキットがたまっていたので、
パンを焼きました。

IMG_0654
キャラメルバナナと

IMG_0655
ごまスティック。

両方ともかみごたえがあるパンになりました。
ふんわりさせるにはどうしたらいいんだろう。

手作りのプレゼント。

定年退職する人が「スマホ、いいな〜」というので、
iPhoneをプレゼントしました。


IMG_0642


IMG_0647

手書き部分についてはイマイチなところもありますが、
我ながらよく出来てると思います。

卒業&就職祝い。

いとこのキョウコがこの春
大学院を卒業し、就職することになりましたので
お祝いにご飯に行ってきました。
イタリア料理屋バジルバジルでさんざん食べた後、
新しくできたクレープ屋さんに行きました。
IMG_0635
黒ゴマと豆乳のクレープ。

盛りつけはきれいだけど、食べていくとぐちゃぐちゃになる。
こういうのをきれいに食べれるようになりたいなぁ。

工事の囲いの中。

IMG_0632

唐津城内で移植された紅梅が無事に咲きました。
心配なのは白藤だ。

好きななめこは何ですか。

IMG_0625
なめこ、全部違うのにしてみました。

異臭を放つ。

熊本城の委員会があったので熊本に行きました。

お昼御飯は大黒ラーメンで食べました。
IMG_0624
おいしかったけど、うっかりしてた。
熊本ラーメンと言えばにんにく。
午後からも委員会続くのに……。
出席者のみなさん、ご迷惑をおかけしました。

極楽湯跡地。

いつの間にか会社の近くにできたいたうどん屋さん、
讃州うどんに行ってきました。

IMG_0607
釜玉うどんとひじきご飯。
ねぎはたっぷりで。

麺にコシがあっておいしかったです。
今度はたらいに入ったの食べてみたいなぁ。


くまもんの住む地。

熊本城の大小天守。

IMG_0605

たまには熊本城にも行きます。

労働の代償。


梨畑のトンネル張りがありました。

IMG_0590

私は上に登ってビニールを送る係です。
腕に乳酸が……。

晩御飯は伊万里牛ですき焼きでした。
IMG_0594

旨かった〜。

唐津の新名物。

唐津城に行ったついでに買ってきました。

8e80cac6.jpg

唐マンです。
中身はサツマイモ餡です。

みんなで分けたら1個余ったので、
ちょうど本社に来ていた唐ワン好きの熊本支店長にあげたら
喜んで包み紙まで持って帰ってくれました。
いいことしたなぁ〜。

ギャラリー。
  • Wでお祝い。
  • 水分量にご注意。
  • 水分量にご注意。
  • 予定外の成長。
  • 過発酵注意。
  • 博多座からの招待状。
  • 壁の模様替え。
  • 塩味のパン。
  • いただいたハムの食べ方。
  • 庭の春。
  • お年玉。
  • 洗濯機の反乱。
昔の。
来てくれた人。

    UNIQLO CALENDAR。
    書いてる人。
    つぶやき。
    お言葉。
    記事検索
    キボウノカケラ by au
    ワーネバ。©althi Inc.
    • ライブドアブログ