Rocketman

よしだ。の適当な日々

雪の唐津城。

天守閣と雪だるま。

福は内。

うちの豆まきの豆。


年の数だけ入ってるかなぁ。

ご近所グルメ。

年末にチラシを見た、
むっちゃん饅頭を買ってみました。


買ったのは、店の人気No.3である
ハムエッグ、カスタード、バーガーの3つ。

カスタードは普通の回転焼きと同じかなぁ。
美味しいけど、回転焼きより小さいから、もういいかな。

ハムエッグとバーガーは美味しかったです。
特にバーガーが!
両方ともキャベツが入ってて、
甘い生地にキャベツの組み合わせが美味しかった。

でもどちらもマヨネーズが結構入ってたので、
Yりあさんには無理だろうね。

マリンライナー。

二階建ての電車!
下の階ですが。
上はグリーン車らしいです。
上は眺めが良さそうだなあ。

石垣づくしの4日間。

これから高松に向けて出発します。
四国に渡るのは初めてなので、
すごく楽しみです。
瀬戸大橋渡るんだ〜。

よしだのSHOCK終了。

世間的には始まったばっかりですが、
よしだの分は終わりました。

は〜、感動した。
すごく楽しかった。
前にDVDでみたのとベースは同じなんだけど、
だいぶわかりやすかった。
笑いあり、涙あり、
まさにエンターテイメント‼って感じ。

見れて良かった。
幸せです。

よしだ的にはおしまいでも
光一くんにとってはまだまだこれからなので、
無理しないように頑張って欲しいです。


初SHOCK。

そして初博多座。

一時は観劇できないんじゃないかと
危ぶまれたSHOCKですが、
心優しい人のおかげで見ることができるようになりました。

それが今日!
あ〜、ワクワクし過ぎて
具合悪くなりそう。

16b2f5e6.jpg

あけましておめでとうございます。

現場の忘年会のビンゴで当たった
電動スクーターを
実家に持って帰ってました。
だってアパートじゃ
保管も充電も大変だし。

それでそれを組立ててみたのですが、


ハンドルを固定するパーツが不良品で、
組立てできませんでした。

楽しみにしてたのになぁ。

縁起物。

お母さん!
バランス、バランス!

良いお年を。

いい加減、年の瀬なので
収穫しました。



なんか最近なめこばっかりやなぁ。
まあ、なめこばっかりやってるから
仕方ないか。

年末恒例。

今年も無事に餅つきがすみました。

ケーキ第1弾。

LeTAOのケーキ、
今日はヴェネチア・ランデブーを食べました。



チーズケーキって言うより、
カスタード?
でも、なめらかで美味しかったです。
土台のタルト生地も美味しかったです。

メリークリスマス。

今さらですが、
ようやくツリーなめこが揃いました。


後半、長かったなぁ。
つぎは何にしようかな。

2月のアップデートが待ち遠しい!

おもたせ、だっけ。

だいぶ前に、今日指定で注文してた
LeTAOのドゥーブルフロマージュと
ヴェネチア・ランデブーのセットが
届きました。



帰省の手土産にします。
みんな、お楽しみに〜。

早朝出勤。

クリスマス終了。

やはり、間に合わんやった。


でもあとちょっとやっけん、
最後まで揃えます。

時間との勝負。

なめこ、
今度はツリーなめこを揃えてます。



果たしてクリスマスまでに間に合うか⁉

あ、Androidでも
なめこ、できるようになったみたいよ。

冬の味覚。

日曜日に買ってもらった干し柿がカビた……。
楽しみにしてたのに。

今日からシチューです。

カレーとかシチューとか
いつも鍋の限界まで作ってしまう。


しかもそれが減ってきたら継ぎ足して
一週間くらい食べ続ける。

鍋を大きいものに替えようかとも思うけど、
多分きっとまたギリギリまで作るんだろう。

仕方ないよね。
だって好きなんだもん。

収穫する。

このままでは新しいなめこが
はえてこないので、
観念して収穫しました。


さようなら白うさぎなめこ……。
全種類集まったら、また揃えよう。

自分用覚書
加湿器3 保温器2 照明器3
ギャラリー。
  • Wでお祝い。
  • 水分量にご注意。
  • 水分量にご注意。
  • 予定外の成長。
  • 過発酵注意。
  • 博多座からの招待状。
  • 壁の模様替え。
  • 塩味のパン。
  • いただいたハムの食べ方。
  • 庭の春。
  • お年玉。
  • 洗濯機の反乱。
昔の。
来てくれた人。

    UNIQLO CALENDAR。
    書いてる人。
    つぶやき。
    お言葉。
    記事検索
    キボウノカケラ by au
    ワーネバ。©althi Inc.
    • ライブドアブログ