2日目はディズニーランドです。
CIMG0582

ランドは只今ハロウィン中。
CIMG0578
園内あちこちにハロウィンの飾りつけがされてました。


開園してすぐ、
ユリつんたちにファストパス取りに行ってもらってる間に
ポップコーンを買って、
おのぼりスタイルの完成です。

最初のアトラクションはハニーハント。
CIMG0550
開園してすぐなのに60分待ち。
さすが連休。

ハチミツの大砲には当たりましたが、
においはようわからんかった。

次はカリブの海賊、
そしてジャングルクルーズへ。
CIMG0571

CIMG0574
船長?船頭さん?のトークが冴えわたってました。

お昼ごはんを食べた後、
FPの時間が来たので
モンスターズインクへ。
Mのマークを懐中電灯で照らすと
モンスターが出てきて楽しかった。

で本日の大本命、ミッキーに会いに行こう!
CIMG0590

トゥーンタウンはマンホールまでミッキーでした。
CIMG0596

ミッキーの家。
CIMG0597

なんと100分待ち。
覚悟してきたとはいえ、結構大変でした。
でもパレード中だったので少しはマシだったのかなぁ。

しかしその待ち時間を吹き飛ばすミッキーのすごさ。
やっぱり世界中の人気者のオーラは半端じゃなかった。
CIMG0825
サインも貰えてもう幸せです。


ミッキーの隣にはミニーの家。
CIMG0614

グーフィーの家はグーフィーの形でした。
CIMG0592

ドナルドはボートの形の家。
CIMG0633

チップ&デールは木のおうちです。
CIMG0641


トゥーンタウンを満喫したら
シンデレラ城へ。
CIMG0644

CIMG0652

ホールには玉座とかフラッシュで変化する絵とかあって
とてもきれいでした。

次はスティッチのチキルームに。
CIMG0664

鳥だけじゃなく、花や壁の装飾まで歌いだす
楽しいショーでした。

ごはん食べたらパレードまでちょっと時間あったので
蒸気船に乗りました。
CIMG0672
夜景がとても素晴らしかったのだけれど、
ちょっと寒かったです。

そのあとはエレクトリカルパレード。
CIMG0685
光の洪水でした。

そして最後の台車が通り過ぎたら
ダッシュしてホーンテッドマンションへ。
CIMG0587
ダッシュの甲斐あってなんと25分待ち。
実際もっと早かったかも。

ホーンテッドマンションはハロウィンバージョンになってました。
白い木の幹みたいなのに
ジャックランタンがぼこぼこ付いたのが可愛かった。
あれ欲しい。

そしてウエスタンリバー鉄道に乗りました。
これはただ園内を回るだけかと思ってたんだけど
そうじゃなかった。
すごく楽しかった。

そしてようやく時間が来たので
FPでバズのアストロブラスターへ。
途中でユリつんに譲ってもらったシューティングゲームが
とても楽しかったです。

そのあと園内を出てボンボヤージュで買い物して
2日目終了です。