先日、行方不明になっていた腕時計が
洗濯が完了した洗濯槽の中から出てきました。

とりあえず動いてはいたのですが、
バンドを固定する金具がはずれて
バラバラになっていました。
IMG_0845
固定する金具、バネ棒というそうです、
それがどうしても見つからないので
ネットで注文しました。
便利な世の中になったなぁ。

IMG_0846
二本セットしかなかったけど、1つでよかったんだけどな。
まあ、予備ってことで。

そして組み立て完了。
IMG_0849

よかった、よかった、と思っていたんだけど、
この画像撮影してて気がついた。
文字盤にピントが合わないんじゃなくて
曇っててぼやけて見えるんだ。
しかも動いてないし。

どうしよう。
とりあえず近くの時計店に電話して
修理が可能かと価格を聞く。
そしたら修理が可能かどうか見るだけで1万くらいかかるとのこと。

そもそもそんな高い時計じゃないし、
買う時に消耗品のつもりで買ったしなぁ。
でも勿体ないな。

ということで、しばらく干してみることにしました。
ダメなときはしょうがない、諦めよう。
と自分に言い聞かせる。