洗濯してしまった腕時計、
しばらく干していたら、中の水分が表面に出てきました。
IMG_0861

でも動くようになった。
どうやら電池切れだったみたい。
あ、ソーラー電池の時計です。

ネットで調べたら同じようなことで困っている人がいて
その人たちは乾燥剤で何とかなった場合もあるらしい。

ということで調整ねじを引いた状態で
うちにあったまだ使用してない除湿剤の
使用するときにはがすフィルムをちょっとはがして
そこに入れてフィルムをガムテープでとめる。
IMG_0862

これを密閉容器に入れたいとこだけど
そんな大きいのは持ってなかったので
小さめのクーラーボックスにいれておく。

これでしばらく待ってみようと思う。
除湿剤の成分とかちょっと心配だけど
直接触れるわけじゃないので大丈夫だと思いたい。