昼間、佐賀はすごい雨だったらしい。
らしい、というのは現場に出ていたから。
唐津にいました。

唐津も結構降っていて
15時ごろ作業を中止していたら
会社から電話があって
会社の周りが氾濫したため休みになったとのこと。

現場もそのまま終了になったので
しばらく待ってから帰社しました。
直帰の許可も出てたんだけど
家のカギを会社に置いていたのでそれもできなかった。
ので唐津から会社を目指したんだけど
あちこちが冠水で通行止めになっているらしく
車が通行可能な道に集中して大渋滞でした。
いつもは1時間半の道のりを2時間半かけて帰ってきました。
疲れた。

会社に帰ってみたら、いつもは干上がっている裏の川が
あふれんばかりになっていました。
IMG_0866
ピーク時はあふれてたらしい。