洗濯機が壊れました。

ふたを閉めても、洗濯が開始されません。
どうやら、センサー部がおかしいようです。

調べてみたら、そのセンサーは
磁石で蓋の開閉を判断しているようです。
そういえば、前回洗濯した時に
洗濯槽の底に金属が落ちてたよ。
何だろうと思って捨てたんだった…orz
昨日、ゴミ出しだったよ…。

自宅にあるありったけの磁石で試してみましたが、
どうやら元々ついてた磁石ほど強力なものがなく、
うまく反応しません。

そこで、センサー部に直接磁石をつけようと、
思い切って開腹してみました。

画像1


位置からセンサーの目星をつけて
近くに磁石をおいてみるも、
少しのズレで反応しなくなります。

もう、強行手段だ。
センサーの両端を針金でつないでやりました。

そしたら見事動きました。
やったー!
洗濯ができる!

なんか、生活力が上がって、
女子力が下がった気がします。