ファブリックボードを作りました。

画像1


サイズは巾135cm×高さ90cmの
ビッグサイズ。

まず、ホームセンターで買ってきた
断熱材を仕上がりサイズにカットします。
発泡スチロールもあったけど、
断熱材のほうが軽くて目が細かかったので、
こっちの方が良さげでした。
ちなみに厚さは25ミリです。

その裏側の外側から3cmのところに
深さ1cm程度の切れ込みを
4辺ぐるりと入れます。

仕上がりサイズよりも10cm以上
大きめに切ってアイロンをかけた布をあて
位置を決めたら
テープで仮止めして、
布のはじを切れ込みに押し込みます。
向かい合う辺を順にやると
やりやすかったです。
はみ出た分も全て押し込んだら完成!

ちなみに断熱材が90cm×180cmで850円、
布が1.5mで525円でした。
安くあがった!