Rocketman

よしだ。の適当な日々

グルメ。

帰る前に。

ゆめタウンに買い物に来て、
帰ろうかとエスカレーターまで来たら、
アイスの誘惑に負けました。

西側のエスカレーター前のマーベラスクリームで
オーダーメイドが390円でした。
好きなアイスとトッピングを3つ選んで、
カップとサイズを選ぶ。

2012-09-01 16:09:15 写真1


私はチョコアイスに
バナナ、生チョコチップ、キャラメルソースをトッピング、
チョコワッフルカップとチョコ尽くしです。
サイズは欲張ってマーベラスにしました。
甘くて美味しかったです。
マーベラスサイズもペロリと食べました。

唐津のおいしいもの。

復活したという関東軒で支那そばを食べました。
IMG_0805
はじめて行ったけどおいしかったです。
ただ、前と味が変わったかどうかは
前を知らないのでわからない。

卒業&就職祝い。

いとこのキョウコがこの春
大学院を卒業し、就職することになりましたので
お祝いにご飯に行ってきました。
イタリア料理屋バジルバジルでさんざん食べた後、
新しくできたクレープ屋さんに行きました。
IMG_0635
黒ゴマと豆乳のクレープ。

盛りつけはきれいだけど、食べていくとぐちゃぐちゃになる。
こういうのをきれいに食べれるようになりたいなぁ。

異臭を放つ。

熊本城の委員会があったので熊本に行きました。

お昼御飯は大黒ラーメンで食べました。
IMG_0624
おいしかったけど、うっかりしてた。
熊本ラーメンと言えばにんにく。
午後からも委員会続くのに……。
出席者のみなさん、ご迷惑をおかけしました。

極楽湯跡地。

いつの間にか会社の近くにできたいたうどん屋さん、
讃州うどんに行ってきました。

IMG_0607
釜玉うどんとひじきご飯。
ねぎはたっぷりで。

麺にコシがあっておいしかったです。
今度はたらいに入ったの食べてみたいなぁ。


労働の代償。


梨畑のトンネル張りがありました。

IMG_0590

私は上に登ってビニールを送る係です。
腕に乳酸が……。

晩御飯は伊万里牛ですき焼きでした。
IMG_0594

旨かった〜。

唐津の新名物。

唐津城に行ったついでに買ってきました。

8e80cac6.jpg

唐マンです。
中身はサツマイモ餡です。

みんなで分けたら1個余ったので、
ちょうど本社に来ていた唐ワン好きの熊本支店長にあげたら
喜んで包み紙まで持って帰ってくれました。
いいことしたなぁ〜。

ご近所グルメ。

年末にチラシを見た、
むっちゃん饅頭を買ってみました。


買ったのは、店の人気No.3である
ハムエッグ、カスタード、バーガーの3つ。

カスタードは普通の回転焼きと同じかなぁ。
美味しいけど、回転焼きより小さいから、もういいかな。

ハムエッグとバーガーは美味しかったです。
特にバーガーが!
両方ともキャベツが入ってて、
甘い生地にキャベツの組み合わせが美味しかった。

でもどちらもマヨネーズが結構入ってたので、
Yりあさんには無理だろうね。

ケーキ第1弾。

LeTAOのケーキ、
今日はヴェネチア・ランデブーを食べました。



チーズケーキって言うより、
カスタード?
でも、なめらかで美味しかったです。
土台のタルト生地も美味しかったです。

おもたせ、だっけ。

だいぶ前に、今日指定で注文してた
LeTAOのドゥーブルフロマージュと
ヴェネチア・ランデブーのセットが
届きました。



帰省の手土産にします。
みんな、お楽しみに〜。

冬の味覚。

日曜日に買ってもらった干し柿がカビた……。
楽しみにしてたのに。

ご当地グルメ。

今日のお昼ごはんは
大町名物たろめんです。


しようが風味のスープに
うどん麺。

冬にいい。

アツアツ。

急に食べたくなったので、
アルタに買いに行ってきました。



たこ焼き。
トロトロで旨い。

今日の晩ご飯です。

固めに仕上がった。

パンを焼きました。
もうすぐハロウィンなので、
パンプキンパンです。


仕上がりが固くなるのは
発酵が足らないんだっけ?
し過ぎなんだっけ?
ユリつん、どっち?


ちなみに、もう一個作ったんですが、
そちらは完全なる失敗なので見せません。

突撃うちの晩ご飯。

自作オムライス。


中身はケチャップライス。

うちにはフライパンがひとつしかないので
卵は鍋で焼きました。
ちょっと卵が小さかったけど
まあいいや。

控えなくていい。

786f5b2a.jpg
今日、仕事で平戸に行ってきたので

きなこロールを買ってきました。

中にあんこが入ってるせいか
だいぶ甘さ控えめでした。
私は甘党なので
ガツンと甘い方が好きです。

なう。

21eb0e2b.jpg

なう。

b1890457.jpg
サンドイッチなう。

ギブアンドテイク。

会社のI先輩に鳥栖市役所の食堂で
カレーをおごってもらいました。

0755a9c0.jpg


牛スジが柔らかくなるまで煮込んであって
辛口で
非常に美味しかったです。

これで仕事がんばれそうです。


タンタンメンを食べよう。

モトミちゃんが佐賀に来たので
久しぶりに「たんたん」に行きました。

6b7de483.jpg

海鮮スープ麺。

とろみのある海鮮スープの麺。
旨し。
ギャラリー。
  • Wでお祝い。
  • 水分量にご注意。
  • 水分量にご注意。
  • 予定外の成長。
  • 過発酵注意。
  • 博多座からの招待状。
  • 壁の模様替え。
  • 塩味のパン。
  • いただいたハムの食べ方。
  • 庭の春。
  • お年玉。
  • 洗濯機の反乱。
昔の。
来てくれた人。

    UNIQLO CALENDAR。
    書いてる人。
    つぶやき。
    お言葉。
    記事検索
    キボウノカケラ by au
    ワーネバ。©althi Inc.
    • ライブドアブログ