Rocketman

よしだ。の適当な日々

もとみちゃん。

ラッセーラー、ラッセーラー。

060707
ハンターもとみが
獲得しました。

オリジナルとは
ちょっと違う。

オフィスに象が現れた。

060214
製菓業界の戦略に乗せられた
モトミ先輩から
チョコを頂いた。
味はおいしかった。
ありがとう。
しかしワタシは
声を大にして言いたい。

バレンタインデイは
愛を告白する日!


お歳暮を送る日ではありません。

 

干支。

とある会社にお勤めのMさんの
お昼休みの出来事です。
会話の流れで干支の話が出てきました。
「ワタシ、干支が全部わかりません」

メモ紙をもらって書き出していくMさん。
「トラっていましたっけ」
「ウサギの次はウマ?」
「タツ、ミのミはひつじですよね」
「ウマ、ヒツジの順ですよね」
「最後はイヌ、イノシシ」

最終的にはこんなものが
出来上がりました。



ネズミ
ウシ
トラ
ウサギ
タツ
ヒツジ

ウマ

         サル

トリ
イヌ
イノシシ



楽しいお昼休みが
過ごせました。

ネタをありがとう。

初マイカー。

モトミちゃんが車を買いました。
なのでお出かけです。

12時頃、お迎えにやってきました。
「駅に自転車取りに行くので運転してクダサイ」
え?新車だよね。
人に運転させるの?
「ワタシ、気にしませんから」
てゆうか、自転車って折り畳みだよね。
積んで行けばいいじゃん。
「車の中が汚れそうで」
じゃ、よしだが自転車でアパートまで行くよ。
「イイデスヨ、私が自転車で行きます」
…そうですか。

久々に緊張する運転でした。

あ、お昼に食べたジョウタキの坦々麺がおいしかったです。

今日の運勢。

姐さんに貰ったお菓子にあみだくじがついていました。
さっそく会社でやってみます。
 
 
もとみちゃんが選んだところには
「今日は思い付いた事を口にすると人気者に!」
って。
本人曰く、
「いつもの通りですよね」
 
よくご存知で。

君よ、いつまでも。

本日の昼休みに
「anego」のHPを見ていたもとみちゃんが言いました。
「『好意』って『好き』って事なんですね」って。
なんてピュアな人だ。
 
さらに続けて言います。
「『好意』って『LOVE』ですか」と。
 
いやぁ〜
 
そんなキラキラした質問には答えられません。
テレ臭くて死んでしまう。
ギャラリー。
  • Wでお祝い。
  • 水分量にご注意。
  • 水分量にご注意。
  • 予定外の成長。
  • 過発酵注意。
  • 博多座からの招待状。
  • 壁の模様替え。
  • 塩味のパン。
  • いただいたハムの食べ方。
  • 庭の春。
  • お年玉。
  • 洗濯機の反乱。
昔の。
来てくれた人。

    UNIQLO CALENDAR。
    書いてる人。
    つぶやき。
    お言葉。
    記事検索
    キボウノカケラ by au
    ワーネバ。©althi Inc.
    • ライブドアブログ