Rocketman

よしだ。の適当な日々

女子力。

厄年の贈り物。

a773c2dc.jpg
よしだは今年、本厄です。
なので、長いものをプレゼントするよって
母から言われていたのですが、
なかなか決めきれていませんでした。

だけど今日、ようやく決まりました。
ネックレスを買ってもらいました。

濃いピンクのハートと
KinKi KidsのK。
かわいい……。

ありがとう、お母さん。
大事に使います。

油断焼け対策。

今年は結構、油断焼けをしてしまったので
美白を取り入れてみよう。
ということで、基礎化粧品を
ホワイトニングのものに変えました。
100812

と言っても、今まで使ってたのも
まだまだ残っているので当分は併用になるのですが。
今までのを朝使って、
美白は夜にしてみます。

とりあえず、1年間使ってみて様子をみてみます。
それで効果が感じられなければ
元のに戻す。
か、別の美白を試してみる。
まぁ、それはその時に考えます。

夏のおしゃれは足元から。

夏なので、足の爪を派手に。
ってことでユリ先生に塗ってもらいました。

その前に腹ごしらえ、腹ごしらえ。

またカレー。
森林公園前のカレー屋さん。
100719_1
今日のオススメカレーです。
トマトはおすそわけしました。
よかと、リコピンは自分で生成するけん。

で、悩みに悩んでやってもらった爪。
100719_2←足なので小さくしときます。



かわいいやろ。
ピンクに水玉。

きらきら増量中。

今年の夏は結婚披露宴に2件招待されているので
衣装を新調したので、
それに合わせてゆりつんに付け爪を発注しました。
100610

たぶん、ピンクは初めて。

最近、意識的にピンクを取り入れてます。
いや、恋愛運が上がったらいいなぁって思って。

納得のひとこと。

先日、妹に、
縁結びでおなじみの
恋木神社のお守りを貰いました。
3/22-1

……妹にまで心配をかけて、申し訳ないと思っています。

そんな妹は髪を切った私を見て、
「短いほうがいいよ」と
「短いほうが若く見える」と言いたかったらしいが
2つが混ざってしまって、
「若いほうがいいよ〜」と言いました。
そりゃそうだ。

まだまだ寒い日は続きますが。

Before↓
1/30-1



After↓
1/30-2

乙女のつま先・リターンズ。

10/15
どうしても
買わずにはいられない!

夏の風物詩。

年に一回、
海に行く時に出動するバッグ。
7/18













まさに夏!

効果のほどは。

バナナ酢を仕込んで
1週間たったのので、
牛乳で割って飲んでみました。
6/9-3













若干すっぱめのバナナ風味ヨーグルトって感じ。
飲めないことはない。

はたして効果はあらわれるのか否か。

乙女の爪。

オルビスで注文してた
限定色のネイルが届いたので
さっそく塗ってみました。
6/7-3













我ながらよくできたと思います。

ちなみに足は……続きを読む

長期休暇に向けて。

 GWに突入するので、
指先を華やかにしてもらおうと
ユリ宅へネイルをやってもらいに行きました。

まず、ハヤシライスを御馳走になりました。

で早速ネイルです。
今回はジェルネイルにしてもらいました。
5/2











白いのと透明の間に
ピンクと水色のシェルを配置してもらいました。

シェルが角度によって輝いてステキ。
大満足です。

帰りにはパンをお土産にいただき、
まったく至れり尽くせりなひと時でした。

貢ぎ物。

友人から頂きました。
101b8270.jpg 











Elizabeth Ardenのボディクリームと
ロクシタンのハンドクリームです。

どっちもいい香り。

すんごい嬉しいです。
ありがたく使います。
今から乾燥が気になる季節やしね。

花嫁修業。

会社の大先輩Nさんの紹介で、
ゆめタにある料理教室に
無料体験に行ってきました。

本日のメニューはパン。
名前なんだっけ、忘れた。
とにかくクルミの入った全粒粉のパンです。

教室の人が事前に計量してくれていた材料を
言われるがままに混ぜて、
こねる、こねる、ひたすらこねる。
そして発酵。
そのあと成形して、また発酵。
粉をふって、切れ目を入れたら焼成。

そしたら完成。
080527-1











焼き立てパンは美味しかったです。

でも授業料が払えません。
というか、同じ金額はらうなら
わたしはテレビが欲しい。
パンは「くすくす」で買うけんよかごた。

大量のリポD↓
080527-2











壮観。

女が4人集まると。

ユリさんちに
爪を作ってもらいに行ったのに、

マンガ読んで、

イタ080411リアンちゃんぽん(ピリ辛)食べて













おしゃべりして。

帰ったのは結局12時近く。


何しに行ったのやら。

楽しかったから、まあいいか。

デコほぼ日ペン。

ゆりさんにデコを依頼してた
手帳用のボールペンを受け取りました。
2/5











ステキ……
いい感じに派手で。

今年のほぼ日手帳はシックなカバーを選んだので
ペンくらいはこのくらい派手じゃなかぎいかん。

放課後の過ごし方。

日曜にモラージュで見た
チュニックが忘れられなくて、

1/30-2












今日、買ってきました。
まだあってよかった。

キラキラUSB。

ユリちゃんに作ってもらいました。
友人への餞別です。
11/23-2











よろこんでくれるといいな〜。

北の味覚。

ユリネイルで話題の、
なんだっけ、ジェルネイル?
をやってもらいました。11/10-1












透明のを塗って、白いホログラムを埋め込んで。
こいつはイイ。
すぐ固まるので、傷つける心配がない!
またヨロシク!

で、モラージュ行って今年のコートを買って
(「今年の」とか言いつつ、きっと何年も着る)

そのあと、南部バイパスの端にできた
味の時計台というラーメン屋に行きました。
注文したのは「コーンバター味噌ラーメン」
11/10-2











とんこつとはまた違った美味しさ。
うまうま。

新・乙女のつま先。

これも夕方に気がついた。
9/18

 

 








乙女失格!!

恐ろしいはなし。

夕方、家で鏡を覗いたら、


眉毛が描いてなかった。


いつからですか?


朝からですよね……。

ギャラリー。
  • Wでお祝い。
  • 水分量にご注意。
  • 水分量にご注意。
  • 予定外の成長。
  • 過発酵注意。
  • 博多座からの招待状。
  • 壁の模様替え。
  • 塩味のパン。
  • いただいたハムの食べ方。
  • 庭の春。
  • お年玉。
  • 洗濯機の反乱。
昔の。
来てくれた人。

    UNIQLO CALENDAR。
    書いてる人。
    つぶやき。
    お言葉。
    記事検索
    キボウノカケラ by au
    ワーネバ。©althi Inc.
    • ライブドアブログ