Rocketman

よしだ。の適当な日々

ワーネバ。

プルト501年 ぼちぼちやってます。

ある日の結婚式の予定表。
6/19













見事に全部色が違う。
ちなみに上から他人、家族、恋人、本人です。

これはオートで進めてるデータの分。
ナアム継承権1位の人と結婚しました。

プルト503年27日 孫誕生。

クリオ&フィオナ夫妻に
02a2A7b2

©althi Inc.
1人目の子供が産まれました。

ネジェドリー(♀)です。
「コークの翼」
「ミダの魂」
「エナの子」を持っています。

6494「うちにも早くコウノトリがこんかな」

©althi Inc.

プルト504年3日 この国の倫理観は。

また義父スウィングさんに
00e4

©althi Inc.
デートに誘われた。

6494「もういい加減にしてください」

©althi Inc.

プルト503年16日 娘の失恋。

ミニカが
6032

©althi Inc.
自分の失恋に気づきました。
おかげで幸福度が「不幸のどんぞこ」です。

6494「まあ、男はあいつ一人じゃないさ」

©althi Inc.

ちなみに失恋1回目のミニカが
うちの国では失恋ランク3位です。

プルト503年13日 遊び人。

母は見てしまった。

ミニカの彼氏
23f2ランサーくんが

©althi Inc.
別の女の子とデートしているところを。

あわてて後をつけたら
タラの港でカップル成立しやがりました。

人の娘をたぶらかして!
すぐ捨てるくらいなら誘わないでくれるかな。
また婚期が遅れるやん。

で、そのお相手はシホ・モヤちゃん(8歳)。
72a2

©althi Inc.
あ〜、「エナの子」か〜。
なら仕方なかとかな〜。

プルト503年12日 隔世遺伝。

初孫たちが1歳の誕生日を迎えましたので、
顔が判明しました。

まず、兄のダクト。
4021

©althi Inc.
アカンサス(双子たちの母)の父、
亡きコンさんと同じ顔です。

で、妹のクレリア。
6491

©althi Inc.
私リヒトと同じ顔です。

ほんと何ていうかね〜。
似ててうれしいような、
顔のバリエーションが少なくてがっかりしたような。

プルト503年11日 あこがれの君。

なんか突然、
アレック
01f4

©althi Inc.
にデートに誘われました。

最近、話しかけてもいなかったのに。

とりあえず、謹んでお受けしておきました。


そういえば1年くらい前には
夫プラットのお父さんにも誘われたな。
それはさすがに
丁重にお断りしましたが。

プルト503年10日 家族のために。

地味にジマ杯に優勝しました。
前回の大会でも優勝してるので
1回勝てば優勝やっけん、楽です。
これで「豪拳王」の称号も得ることができました。

ま、それはそれとして、
ジマ杯の優勝賞品は
スタミナの訓練効果を上げる
「ワパヌヌ」というアイテムなのですが、
優勝して帰宅すると、
すでに家族が持ち出した後なのです。

6494「使わんけん、よかけどさ」

©althi Inc.

どうせならモソムル(スピリットの訓練効果)も
使おうよ。
ミダ杯で貰ったモソムルが2年分
まるまる残ってるんですが。

プルト502年25日 娘を嫁に出す。

今日の午後は
我が家の養子、フィオナ
A7b2

©althi Inc.
前夫の兄の養子、クリオ
02a2の結婚式です。

©althi Inc.

さすがに成人してからずっと
ミスター・ミスプルトに選ばれている二人です。
結婚式の参列者が多かった。

苗字は二人とも「バイドラー」でしたので
そのまま変わらずです。

プルト502年23日 新カレ。

なかなか進展しないトゥウィッチ
25a2

©althi Inc.
との仲に業を煮やしたのか、

ミニカ6032
に新しい彼氏ができました。

©althi Inc.

23f2ンサー・ヘニンくん(6歳)です。


©althi Inc.

ランサーくんのほうからデートに誘った現場に
母は偶然遭遇してしまいました。
あくる日のデートで見事カップル成立です。

このまま一気に結婚してくれないかな。

プルト502年21日 ついに来た。

21日、夫プラットの誕生日。

今年で13歳を迎えるプラットは
ついに0523


©althi Inc.
額が後退し始めたのです。

rihito3「それも魅力のひとつということで」

©althi Inc.

プルト502年12日 初孫。

息子ソクラテス
0412に子供が産まれました。

©althi Inc.

ダクト(♂)とクレリア(♀)の双子です。
クレリアはソクラテスからの遺伝で
「ミダの魂」を持っていました。

rihito3「ワンパクでもいい、大きく育て」

©althi Inc.


そして16日、
兄弟に触発されたのか、
フィオナと
A7b2

©althi Inc.
クリオ
02a2(←ソクラテスの嫁の弟)

©althi Inc.
が婚約しました。

クリオか〜。
家系図が広がらないな〜。
まあ、いいけど。

プルト501年27日 宿命のライバル。 

今日はAリーグ最終戦。
対戦相手は宿敵デベッシュです。

01b3「友達だからって手加減しないからな」

©althi Inc.

rihito3「友達なんかなった覚えねーよ」

©althi Inc.


結局ぎりぎりでなんとか勝てました。
もしかして初めてじゃないか。

今年の成績は3勝1敗。
Aリーグで3勝してるのは私だけなので
これで1位になれました。

あれ?
デベッシュ3敗してる。
ってことはBリーグ落ち?
じゃあ来年は対戦なしか。

苦手な相手なのでできるだけ対戦したくないが、
ないならないでさみしい。

プルト501年14日 運命の二人。

13日夜、フィオナが
A7b2「明日、クリオとデートなの」

©althi Inc.
って言うじゃないですか。

クリオくんと言えば
02a2

©althi Inc.
フィオナを後継ぎとして移住させた際に
お婿さん候補として一緒に移住させた子です。

あくる日、暇なのでフィオナをつけてみると、
タラの港から二人ともハートを出して
帰っていくではないですか。

そうか〜。
カップル成立か。
やっぱり収まるべきところに
収まるんだね〜。

ってクリオくんは
ポローラちゃんと付き合ってたはず。
6792多分こんな顔(うろおぼえ)。

©althi Inc.

フィオナもクリオも「エナの子」ですし、
ミスター&ミスプルトで魅力が高いので
仕方ないっちゃ仕方ないのか。

rihito3「うちの娘がマジでごめん」

©althi Inc.

プルト501年10日 Wおめでた。

10日朝、
いよいよ長男ソクラテスと
前夫の姪アカンサスの結婚式です。

rihito3「二人ともおめでとう」

©althi Inc.

0412「今まで育ててくれてありがとう」

©althi Inc.


さて、夜はミダ杯の決勝戦です。
前回優勝した私はシードだったので
やっと試合です。

私が苦手としているデベッシュくんは
早い段階で負けてくれたので
今年も難なく優勝できました。

これでミダ杯の優勝は2回目なので、
「大魔導」の称号もゲットです。


つーか、本当にデベッシュには勝てない。
顔がSMAPの稲垣吾郎に似てる気がするので
01b3

©althi Inc.
勝手に「吾郎ちゃん」と呼んでます。

この人とは本当に相性が悪い。
レベルはどれも私のほうが高いのに
まったく歯が立たない。
こいつのせいで
Aリーグ1位になれないんだよなぁ。

プルト501年7日 目標達成。

午前中に夫プラットの応援に行って、
午後から仕事をしました。

落ちていた王魚をありがたく納品し、
その後、黙々と働いていたら
仕事ポイントが目標の3万を超えました。

やった!
これで「大仕事人」の称号を得ました。

さてこれから何して暮らそうかな。

rihito3「とりあえず家族のストーキングすっか」

©althi Inc.


それはそうと最近、
国民が連日のように亡くなるのですが。
議長、ちょっと心配。

あれ、待てよ。
国民が減っているということは
子作りのチャンスがやって来たってことか?
おーい、プラット〜!

0522「……」

©althi Inc.

プルト501年2日 明暗を分けた二人。

「今日はショルグの新年祭と仕事始めの日です。」
天使ウインドウがそう告げた後、
さらに連絡事項が。
「リム区東のファハド・バレラが危篤です」

って、養子フィオナ
A7b2の彼氏やん!

©althi Inc.
このまま結婚して欲しかったんだけどな。
残念だけどお見舞いに行きました。

そのあと新年祭に参加して、
仕事始めに出席しようとリムウルグに行きました。

そこには長男ソクラテスがいました。
そういや今日はアカンサスとデートとか言いよったな。

rihito3「今日のデート、どうだった?」

©althi Inc.

0412「もうすぐ結婚するんだ」

©althi Inc.

マジすか。
そうか〜。
よかったね〜。
幸せになるんだよ。

ついでにフィオナに
新しい彼氏でも紹介してやらんね。
あ、フィオナは魅力女王やけん大丈夫やね。
心配なのは長女ソニカだ。

8042「ここのところ、何かと幸せなの」

©althi Inc.
とか言いよる場合か。

プルト501年1日 高齢化。

昨年の25日、無事に結婚できました。
ということで早速、子作りをしてますが、
まったくヒットの気配がありません。

ということで新年が始まりました。
今年は初めてタラの港で移住者を出迎えてみました。
へぇ〜船が着岸するのね。
なるほどなるほど。
結局今年の移住者は1人でした。
人口は足りてるようです。

で、そのあと議長のお役目を果たします。
成人式に出席です。
今年の成人は1人。
ちなみに入学式は該当者なしのため中止です。

わがプルト国にも少子化の波がやってきてるようです。

rihito3「そしたら私たちががんばらんばね

©althi Inc.

0522「……」

©althi Inc.


さて、今年はミダ杯の年です。
今回もノミネートされたので、
精一杯がんばるつもりですが、
気になることが一つ。

プルトの6大大会では
誰が優勝するか当てる
「ギブル」というものがあるのですが、
家族の中に誰か、
大量に坤ブルを購入してる人がいる!
私のギブルは修任垢茵!
家族でもあり、前回優勝者でもある私を
信用しないとは何事だ!

悔しかったので
愁ブルは自分で買ってアイテム庫に入れておきました。

プルト500年 我が家の春。

ソクラテスにも彼女ができ、
続いてフィオナにも彼氏ができました。

ソクラテスの彼女はアカンサス・バイドラーちゃん(9歳)。
9022

©althi Inc.
マキャヴェリのお兄さんの娘、
ソクラテスのいとこにあたる女の子です。

フィオナの彼氏はファハド・バレラさん(17歳)。
0083

©althi Inc.
お母さんはジマショルグ長で、
今年のイム争奪杯の優勝者です。


いやはやめでたいね〜。
あとはソニカだけだね〜。

rihito3「さて、お母さんからみんなに報告があります」

©althi Inc.
お母さん、25日に結婚します。

相手は年下の男性、
0522プラット・エルナンデス君です。

©althi Inc.
11歳です。

マキャヴェリが亡くなってから約1年。
喪が明けると共にちょっと前から目をつけていた
プラットくんに猛烈アタック。
なんとかデートにこぎつけました。

デートの時はセイシルの芳香を4つ持ち、
魅力を上げたうえで挑み、
必ずこちらから話しかけて
プラットくんから告白やプロポーズを
してもらえるようにしむけました。

そしてこのたびめでたく婚約です。
さあ、じゃんじゃん産むよ〜。
プラットがちゃんと結婚式に来ますように。


そして今年はイム争奪杯の年でした。
私もノミネートされていましたが、
見事、優勝できませんでしたので、
我が家からイムが1匹出ていきました。

よかった、よかった、1匹でも減って。
そう広くない家に大人4人とイム2匹は
ごちゃごちゃしすぎるよ。
もうすぐ1人増えるし、
下手したらノライムまでやってくるし。

プルト499年26日 衝撃。

フィオナがエナの子に選ばれたとか、
A7b2

©althi Inc.

ソクラテスに彼女が出来たとか、
0412

©althi Inc.

色々な出来事を吹き飛ばすほどの
大事件が起こりました。


マキャヴェリが亡くなりました。
20e4享年21歳。

©althi Inc.

結婚して9年。
養子を含めた4人の子は
立派に成人しました。

マキャヴェリ自身も最終的には
ショルグAリーグ3位、
ウルグ8位でした。

愛情は薄めでしたが、いい旦那さんだったと思います。

ありがとう。
ギャラリー。
  • Wでお祝い。
  • 水分量にご注意。
  • 水分量にご注意。
  • 予定外の成長。
  • 過発酵注意。
  • 博多座からの招待状。
  • 壁の模様替え。
  • 塩味のパン。
  • いただいたハムの食べ方。
  • 庭の春。
  • お年玉。
  • 洗濯機の反乱。
昔の。
来てくれた人。

    UNIQLO CALENDAR。
    書いてる人。
    つぶやき。
    お言葉。
    記事検索
    キボウノカケラ by au
    ワーネバ。©althi Inc.
    • ライブドアブログ